令和5年4月14日(金)に令和5年度合同入社激励会を開催しました。

 この合同入社激励会は、町内事業所の新入社員を一同に集めて、激励会を開催することにより町全体で若手人材の入社を歓迎し、職場を超えた交流や同世代の仲間づくりを醸成することを目的として開催しております。

 今年度は3年ぶりに昼食懇談会も併せて開催いたし、町内12事業所、15名の新入社員と事業所代表者の方々にもご参加いただきました。

 新入社員のみなさんには隠岐の島町で働くことを選んだ理由や今後の抱負についてお話していただきました。新入社員の皆さまからは「少しでも早く職場で貢献できるようになりたい」という熱い思いを語っていただきました。

隠岐の島町雇用対策協議会では、今後も若い世代の皆様が、隠岐の島町で「やりがい」と「生きがい」をもって働き続けていくことができるように、研修会の開催だけでなく、町内の若手社員同士のネットワークづくりのための交流会の開催などにも重点的に取り組んで参ります。
「こんなことが学びたい…」「こんなことをしてみたい…」といったご意見がございましたら、お気軽にお声掛けください。

最後までお読みいただきありがとうございました。